ページ

2022年4月5日火曜日

今朝見た夢

 地底探検の横スクゲーム

大きめの怪物(?)の群れを向こう岸へダイブして回避

いつの間にかゲームではなく体験してる

昇竜拳みたいなので岩を砕き上へ

2回目の昇竜拳は10何個か岩を砕いて、行き止まりかと思いきや小さな空間が

扉がありそれを開くと地底から一気に家の中へ

部屋は普通の家の中

窓から外は別の夢で見た事ある様な麦畑がありそうなちょっとアメリカチックな外

外に出るかためらっていると日本の公園に

少しすると子供が6人くらい今から遊びそう

まだとどまっていると子供から「こわい」と言われてしまう

引き返そうと思い振り返ると割と急めな階段の下に扉が

扉の近くまで降りるとなんと扉の前に着ぐるみ(被り物?)の何か動物の姿をした人(?)が瞬間的に現れた

その存在は黙って扉の方を向いてて、少しすると「何の用?」と同行者が聞いた

すると「水がほしい」と一言

そしたら同行者がこっちに向いて「ヘンな蛇は逃げて」と言ってきた(ここのやり取りは少しあやふや)

自分の事かと思って少し離れると扉が開きその存在は喜びながら扉の向こうへ消えた

どうしようと思って扉に近づくと、同行者は「まあそんな事もあるよ」みたいな感じで慰めてくれた(何に対してかはよくわからない)

そんな辺りで夢から目覚めました

外が見えた辺りで思いっきり遊んでも良かったかなーとか思ったり


0 件のコメント:

コメントを投稿